SSブログ

辛坊治郎 太平洋横断 ブログ [ニュース]

辛坊治郎さんヨットで太平横断中の、浸水事故の様子を記者会見で初めて知り驚きと、
海上自衛隊の救難飛行艇は、訓練でもやった事がないくらい高い波の中、助けた自衛隊はやっぱり凄いですね。

辛坊治郎さんは全盲のヨットマン・岩本光弘さんと16日にアメリカ・サンディエゴに向けて、小型ヨットで太平洋横断の航海中、宮城県の金華山沖1200キロの海上で浸水事故に遭いました。
会見では、どうも鯨?が船底にあたったようだと話していましたが・・・。

お二人とも体調には問題がないようなので、なりよりでしたね。

辛坊治郎さんがレギュラーをもつ読売テレビは、
早急に話さなければと言っているので、復帰は早くなりそうですね。
辛坊治郎さんは、軽快かつ分かりやすいので楽しみですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ワタミ ブラック 理由 [ニュース]

ワタミがブラック企業と言われる理由。

ネットやメディアにブラック企業と言われてきたワタミですが、
ワタミ創業者の渡邊美樹会長が,参院選に自民党から出馬することを表明しましたね。
早くも当選確実と言われていますよね。

法を無視したブラック企業ワタミの会長が,法を作る国会議員になって何をしようとしているのでしょうかね。
自社の社員も幸せに出来ない人が、国民を幸せには出来ませんよね。

ワタミでは2008年に過労のために女性が自殺していますよね。

森美菜さん(享年26歳)は、ワタミに入社して2ヵ月後に過労自死しています。
久里浜駅前店での勤務は夕方から翌朝までの長時間労働に明け暮れ、残業は141時間もあたそうです。

厚生労働省の過労死ライン・月80時間を大幅に超えています。
また自主参加という事実上の休日出勤もあったそうです。

自殺から4年後の昨年2月に労働基準監督署は、ワタミでの業務によって死に至ったと労災認定しました。


しかし、ワタミ側からは誠意ある回答はないそうです。 渡邊会長からの弔電には「心の病を察知できなかった・・・」との文面があり、
個人的な問題であり、ワタミには責任はないと案に言っているのでしょうね。

労災認定後も遺族には会おうともせず、調停の場には代理人の弁護士を通じて不誠実な回答をしているそうです。
ワタミには過酷な労働実態を解明した上で、経営手法を改善しようという姿勢はないのですね。

渡邊美樹会長がカンボジアに学校を建設するための寄付を、社員の給料から天引きしたり、
ワタミ側は社員の自主的な意思によると主張しています。

また、渡邊会長が代表を務める各種団体の会費も徴収されているそうです。
入らないという選択肢はないですよね。


[イベント]7月の参院選もグループ会社の社員あてに、渡邊会長の応援についての文書を送っています。

協力内容
7月3日までに、グループで100万人のサポーターを集めこと。
【目的】
断トツトップ当選
【内容】
WFSでの最低目標は50万人
名簿集めではなく、同意をいただくこと必要なので、
今から、四方八方に手を尽くさなくてはいけない。
オーナー・店長に「良くする会」の支部長に、
本部長・地区長にブロック長になっていただき、とりまとめをお願いします。


ワタミの広報は、公職選挙法に抵触することはないと言っていますが、これは法的にはスレスレですよね。
このような文章が回ってきたら、私はしませんとは言えないですよね。

業務ではサービス残業を山ほどして、自主休日出勤し、給与では入りたくもない団体の会費や寄付を徴収され、選挙ではボランティアをやらされ、ワタミの社員は踏んだり蹴ったりですね。

ブラック企業と言われるのが分かります。
テレビで見ていると、穏健で一代でワタミを築いた偉大な渡邊美樹氏と思っていましたが・・・・実態は違ったのですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日本テレビ 山崎大介 大学 [芸能]

日本テレビ系「NEWS ZERO」の番組キャスター山岸舞彩アナウンサーや女性スタッフへのセクハラ、パワハラ問題で山崎大介名プロデューサーが更迭されましたね。

5795e066ea30f34f8e82e4d44f93c04a.jpg

前代未聞の醜態を起こした、山崎大介氏とはどんな人物なのでしょうかね。
社内の評判はあまり宜しくないようですね。

部下や目下の人には、年上でも威張り散らして、上司には媚る一番嫌なタイプだそうです。

中央大経済学部出身で、スポーツマンで大学ではアメフト、高校では野球をしていたそうです。

1994年に日テレに入社。新人時代はスポーツ部で、仕事に行き詰まっていた時期もあったそうです。
その後編成局を経て報道局に配属、カルチャー部門を担当するようになってから頭角を現したそうです。

音楽業界、芸能界の人脈は随一でだそうです。
ジャニーズ事務所やアミューズなど大手プロダクションのキャスティングは山岸氏が一手に手がけていたそうです。


今回更迭されたセクハラ・パワハラ問題とは、
山崎大介氏は山岸舞彩アナに迫っていたことは、ZEROの現場では問題になっていたそうですよ。

用もないのに山岸アナのメイク室や衣裳部屋に入ったり、個人的に指導したりと、
このような一連の行動は上司の耳にも入っていたそうです。

山崎大介氏が山岸舞彩アナに送られたメールに「二人で反省会しよう」「飲みに行こう」とか二人きりになろとするのです。
また、局に隣接するホテルの一室に山岸舞彩アナを呼び出したこともあるそうです。

幾ら誘っても山岸舞彩アナが応じないので、一時期現場では山崎大介氏は山岸アナと口もきかず、目も合わせようとはしなかったそうです。

プロデューサーがキャスターを無視するなどありえないこと、困り果てた山岸舞彩アナは周囲に相談するようになったそうです。


今回だけではないのですね。
山崎大介氏は過去にもキャスターを務めていた
小林麻央さんやホランさんも口説き、事務所が間に入って旨く交わしたそうです。


日テレの局アナには流石に手は出さなかったそうですよ。
日テレには「日テレホイッスル」と言うセクハラ・パワハラなどの内部告発制度あるのです。
今回は外部の告発が聞き入れられたことになりますね。初めてのことではないでしょうかね。



山岸舞彩さんの、6月3日のブログの更新では、
「私はセクハラを受けたという認識はなかった」と表向きは騒動を否定しています。
これも今後の仕事への影響を考えてのことと誰もが思いますよね。
ウルサイ女、ちょっとしたことでセクハラと騒ぐ女との、イメージが付くのを避けたのしょうね。

でも、「他の方から見たらどう映るかわかりませんが」と付け加えていますね。


そもそも山岸舞彩アナと山崎大介氏の出会いは
2010年10月から翌年にかけて深夜に放送されたカルチャー・ジャーナルで、MCに起用された山岸舞彩アナを山崎大介氏が大絶賛していたそうです。

当時の山岸舞彩アナはまだ無名の存在でしたが、ルックスや取材姿勢にほれ込んでZEROのキャスターに誘ったそうですが、当時は折り合いが付かず実現しなかったそうです。

その後、山岸舞彩アナはNHKでミニスカ・美脚のキャスターとして大ブレイクします。
今回鳴り物入りで、4月からZEROのキャスターに起用されました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

矢口真里 離婚 浮気 相手 [芸能]

矢口真里さんと中村昌也さん離婚しましたね。
2月23日に自宅での矢口真里さんの不倫現場を、中村昌也さんが目撃し直後に家を出て別居していました。
矢口真理さんも3月末には実家近くのマンションに転居しています。

二人の結婚生活は2年というスピード離婚ですね。
半年前には、初代「あつあつカップル」に輝いた矢口真里・中村昌也夫妻でしたのに、
この新しい賞の「あつあつカップル」にもケチが付きましたね。

20130522-411130-1-N.jpg

矢口真里さんが中村昌也さんに慰謝料を払うのですね。

自宅ベットルームで、モデル・梅田賢三さん25歳と浮気したのです。
大胆な矢口真里さんですね。

中村昌也さんも、今回の不倫騒動の前からおかしいと感じていたようですね。
ロケから帰ってくると決まって、ベットカバーが新しいのに変わっていたそうですよ。
今回の不倫騒動前から、浮気していたのでしょうかね。

元彼にまで、今日は旦那が居ないから、家来ないかと誘いのメールを送ったりしていたそうですよ。
迷惑な女ですね。

矢口真里さんは中村昌也さんに、不倫のことを口止めして口外しないように言ったそうですよ。
また、どうすればタレントとして生き残れるかの心配ばかりしていたそうですよ。

しばらくテレビは無理でしょうね。
自宅で不倫なんて主婦層が一番嫌がるパターンですからね。

31日も日本テレビのレギュラー番組「ヒルナンデス!」(月~金曜前11・55)の生放送を体調不良のために先週に続き休んでいますね。

体調不良はただの理由でしょうが、
視聴者は主婦層なので、このままレギュラー降板ですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

外れ馬券裁判 [ニュース]

外れ馬券裁判
一生かかっても完済できない課税額・・・

今回の判決でこの男性の場合は雑所得として認められ」ましたが・・・


大阪地裁は、外れ馬券の購入費を経費として認める初の司法判断を示しました。
無申告の違法性は認め懲役2ヶ月、執行猶予2年の有罪。脱税額約5000万円と大幅に減額しました。

判決は馬券は一時所得ですが、この男性の場合は無差別に一定の条件で網羅的に購入し、多額の利益を得、娯楽ではなく資産運用の一種ととらえ、外国為替証拠金取引(FX)などと同じ雑所得に分類したのですね。

起訴状によりますと、男性は2009年まで3年間にインタネットを使って馬券購入に28億7000万円をつぎ込み、30億1000万円の払戻金を得ました。馬券購入額を差し引いた金額が儲けに相当する額は1億4000万円だと。

でも、検察は的中した馬券の購入額は1億3000万円だけが控除できると指摘し、差し引いた28億8000万円が所得だと判断し、5億7000万円を脱税したとしています。

弁護側は利益を得るためには、外れ馬券を含めた大量の馬券の購入が必要であって、外れ馬券も所得を生み出す原資で経費だと課税は無効だと無罪を主張していました。

国税局によりますと、競馬の払い戻し金は当たり馬券の購入費を差し引いた金額が、年90万円を超えると確定申告が必要だそうです。
競馬ファンに浸透しておらず、周知も十分でないので事実上課税されていないのです。
競馬で数百万儲けたからと言って申告する人はまれでしょうからね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

難波幸治 日本ハム 画像 [ニュース]

元日本ハム選手・難波幸治容疑者
兵庫県警神戸西署にわいせつ容疑の疑いで逮捕されましたね。

nannba949-thumbnail2.jpg

難波容疑者は。1980年に県立岡山南高校からドラフト5位で内野手として日本ハムに入団しましたが、4年間の在籍中に一軍での出場はありませんでした。

今回わいせつ容疑で逮捕された事件とは、
2010年8月16日午前7時ごろに、神戸市西区伊川谷町のバス停でバスを待っていた女性36歳に向かって下半身を露出させわいせつな行為した疑いで逮捕されました。

ではなぜ今頃になって、
難波容疑者は昨年の10月に、兵庫県内の住宅に侵入したとして逮捕されています。
その件は罰金刑でしたが、その取調べで採取されたDNAが、今回逮捕となったバス停に残されていた体液と一致したそうです。まだまだ余罪がありそうですね。

高校卒業後18歳でプロの世界に身を置き、188cmと恵まれた体格で将来はクリーンアップと期待されながらも一度も一軍に上がることなく22歳と言う若さで挫折。
22歳なら十分やり直しが出来たのにね。現在難波容疑書は43歳なので、20年何をしていたのですかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

押尾学 現在 2013 [芸能]

押尾学 現在 2013
合成麻薬を使用して、一緒にいた女性が亡くなったのに逃げたのが押尾学でしたね。
卑怯な男ですよね。当時は3年6ヶ月は軽すぎると思ったものですが。

oshio.jpg

昨年の3月末に収監されて、1年少しになりましたが、
女性自身の取材に便箋4枚に綴られた手紙が送られてきたそうです。

押尾学受刑者の刑務所での暮らしぶり
刑務所は過酷で、劣悪な環境だと語っていますね。

それはそうでしょうよ。
事件が起こった六本木ヒルズとは違いすぎますからね。

体重も184cm/78㎏あったのが、今は70.4㎏で栄養不足で爪は割れ、冬は霜焼け、たまに立ちくらみがするそうです。
一日の作業時間に対してののカロリーが、全然足りていない現状だそうです。

刑務所の食事は予算と必要最低かローリーは、栄養士が計算して食事メニューを決めていると聞いた事がありますので、
栄養不足ではないと思いますがね。

爪の割れるのは炊事などによるものだと思いますし、立ちくらみも運動不足じゃないのかなぁ~
どちらにしても、今まで何もしないでマネジャーなどにまかせっきりの生活していた人が肉体労働はキツイですよね。
自業自得です。亡くなった女性のご両親にしたら何よこれ位と思うでしょうね。

4時30分起床で、5時に作業開始、18時過ぎに作業終了で入浴。
作業は一番か過酷と言われている、炊事工場担当だそうです。
収監されている受刑者の食事を作りで、他の工場より朝が早いのです。

18時50分~20時55分までが一人の自由時間だそうです。
その時間は、ノートにいろいろ書き込んだり、本を読んだりまた資格を取るための勉強をしたりしているそうです。

もう芸能界には戻るつもりはないそうですよ。
見たくもないですが、押尾学を見たいとは思いませんが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

弁護士 年収 100万 [ニュース]

弁護士 年収 100万
顧客のお金に手を出す貧乏弁護士が多発しています。

1日に、東京弁護士会元副会長の弁護士が、成年後見人を務めていた高齢の女性の財産を着服したとして、業務上横領容疑で逮捕されましたよね。

また8日には、倒産整理で受任した会社から基準の2倍の報酬を受けた弁護士が業務停止処分を受けています。

最近弁護士による犯罪も増えてきていますよね。また弁護士の収入が減っている事はニュースになっていますよね。

弁護士の年収低下で、これから益々犯罪が増えるのではないでしょうかね。
弁護士は頭も良く、専門知識もあり、まだ信用もあるので、悪知恵を働かせる弁護士が出てきてもおかしくない状況ですね。


国税庁によりますと、最新11年度は登録弁護士の27,094人の22%が100万円以下19%が500万以下だそうです。

4割が500以下と言うことですよね。
まさかここまで低いとは、びっくりです。

以前は高級取りで、花形の憧れの職業の一つでしたのにね。
なぜここまでレベルが下がったのでしょうかね。

10年前に弁護士報酬改定で、報酬が自由に設定出来るようになったり、弁護士の人数を増加させました。
その結果、薄利多売型のビジネスモデルが出来上がったのです。スーパーじゃあるまいし・・・

弁護士の増員によって、大企業は弁護士を安く買い叩き、自由化競争で弁護士も格差が広がったのですね。
弁護士事務所の初任給も10年前より、150万位下がっているそうです。


   




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

仲雅美 警備員 [芸能]

仲雅美さんは現在 警備員のバイトをして生活しています。

仲雅美さんが、先週26日金曜日のTBS「爆報!THEフライデーに出演していましたね。
42年ぶりの再会を果たしたのが、「刑事くん」で主演した桜木健一さんでした。

仲雅美.jpg

元祖イケメン俳優仲雅美さんがフライデーで赤裸々に語っていましたね。
現在は1.5畳の寮で生活して、警備員のバイトをしているそうです。

2仲雅美.jpg

そもそもなぜ~そのような生活になったのでしょうかね。
1980年代のレンタルビデオ全盛の頃に「MIMIビデオ」というレーベルを立ち上げて、日本未公開の洋画を輸入してビデオ化100本以上の作品を配給したそうですが・・・

その事業の失敗で借金3億円を抱えて、家庭崩壊しその後生死をさまよう闘病生活を強いられたそうです。
悪い時には悪い事が続くといいます・・・

仲雅美3.jpg

1973年映画「同棲時代 」
由美かおるさんとW主演した「同棲時代」は大ヒットしましたよね。
今では結婚前に同棲することは当たり前のように行なわれていますが、当時としては画期的な企画でした。
一代ブームを起こしました。

由美かおるさんと仲雅美さん
img_1786003_60944177_2.jpg


仲雅美さんのプロフィール
1950年11月9日生まれの東京都中野区出身です。
1968年(昭和43年)に東光夫として歌手デビュー。
森進一を育てたチャーリー石黒(東京パンチョスのバンドマスター)に師事します。

1970年(昭和45年)に仲雅美に改名。
現在はオーデションなども受けていて、俳優業に復帰したいとも言っていましたね。
頑張って欲しいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

巨人 澤村 離婚 原因 [芸能]

巨人沢村拓一投手と森麻季元アナが離婚しましたね。
1年4ヶ月のスピード離婚でね。離婚原因は?
結婚した時も驚きましたが、今回もびっくりですね。

二人は球団を通じて、連名でコメントを発表していますので、どろどろした離婚劇ではないようですね。
話し合いを重ねた結果、別々の道を歩むことになりましたが、今もお互いを尊敬する気持ちに変わりはありません。これからも応援し合いながら、それぞれの新しい人生を形作っていきたいと思います。

昨年のWBCに森麻季さんが観戦していましたので、なぜ~離婚と思いますよね。
昨年から離婚に向けて話し合いをしていたそうなので、結婚生活はほとんどない状態ですね。

二人は、澤村拓一投手が中央大学4年の5月に知り合い交際がスタートします。
2011年巨人に入団。その年の12月に結婚します。
森麻季アナは9年間勤めていた日本テレビを退社し、専業主婦とになります。

原因は一つではないでしょうが、結婚したらお互いがこんなはずではなかったのですかね。
一緒に生活しないと見えない部分がありますからね。


森麻季さんは、所属事務所もきまっているそうなのでアナウンサーとして復帰するそうです。


澤村拓一投手
sawamura.jpg
1988年4月3日に栃木県栃木市生まれです。
中央大学から2011年読売巨人軍へ
2013年の推定年棒は6500万円です。



森麻季元アナウンサー
img_395882_61462269_1.jpg
1981年2月19日埼玉県川口市生まれです。
青山学院大学経済学部卒業。
日本テレビへ入社。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

% audio.title | text_summary(40) | html %