SSブログ

日本テレビ 山崎大介 大学 [芸能]

スポンサーリンク




日本テレビ系「NEWS ZERO」の番組キャスター山岸舞彩アナウンサーや女性スタッフへのセクハラ、パワハラ問題で山崎大介名プロデューサーが更迭されましたね。

5795e066ea30f34f8e82e4d44f93c04a.jpg

前代未聞の醜態を起こした、山崎大介氏とはどんな人物なのでしょうかね。
社内の評判はあまり宜しくないようですね。

部下や目下の人には、年上でも威張り散らして、上司には媚る一番嫌なタイプだそうです。

中央大経済学部出身で、スポーツマンで大学ではアメフト、高校では野球をしていたそうです。

1994年に日テレに入社。新人時代はスポーツ部で、仕事に行き詰まっていた時期もあったそうです。
その後編成局を経て報道局に配属、カルチャー部門を担当するようになってから頭角を現したそうです。

音楽業界、芸能界の人脈は随一でだそうです。
ジャニーズ事務所やアミューズなど大手プロダクションのキャスティングは山岸氏が一手に手がけていたそうです。


今回更迭されたセクハラ・パワハラ問題とは、
山崎大介氏は山岸舞彩アナに迫っていたことは、ZEROの現場では問題になっていたそうですよ。

用もないのに山岸アナのメイク室や衣裳部屋に入ったり、個人的に指導したりと、
このような一連の行動は上司の耳にも入っていたそうです。

山崎大介氏が山岸舞彩アナに送られたメールに「二人で反省会しよう」「飲みに行こう」とか二人きりになろとするのです。
また、局に隣接するホテルの一室に山岸舞彩アナを呼び出したこともあるそうです。

幾ら誘っても山岸舞彩アナが応じないので、一時期現場では山崎大介氏は山岸アナと口もきかず、目も合わせようとはしなかったそうです。

プロデューサーがキャスターを無視するなどありえないこと、困り果てた山岸舞彩アナは周囲に相談するようになったそうです。


今回だけではないのですね。
山崎大介氏は過去にもキャスターを務めていた
小林麻央さんやホランさんも口説き、事務所が間に入って旨く交わしたそうです。


日テレの局アナには流石に手は出さなかったそうですよ。
日テレには「日テレホイッスル」と言うセクハラ・パワハラなどの内部告発制度あるのです。
今回は外部の告発が聞き入れられたことになりますね。初めてのことではないでしょうかね。



山岸舞彩さんの、6月3日のブログの更新では、
「私はセクハラを受けたという認識はなかった」と表向きは騒動を否定しています。
これも今後の仕事への影響を考えてのことと誰もが思いますよね。
ウルサイ女、ちょっとしたことでセクハラと騒ぐ女との、イメージが付くのを避けたのしょうね。

でも、「他の方から見たらどう映るかわかりませんが」と付け加えていますね。


そもそも山岸舞彩アナと山崎大介氏の出会いは
2010年10月から翌年にかけて深夜に放送されたカルチャー・ジャーナルで、MCに起用された山岸舞彩アナを山崎大介氏が大絶賛していたそうです。

当時の山岸舞彩アナはまだ無名の存在でしたが、ルックスや取材姿勢にほれ込んでZEROのキャスターに誘ったそうですが、当時は折り合いが付かず実現しなかったそうです。

その後、山岸舞彩アナはNHKでミニスカ・美脚のキャスターとして大ブレイクします。
今回鳴り物入りで、4月からZEROのキャスターに起用されました。






スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

% audio.title | text_summary(40) | html %