SSブログ
テレビ情報番組 ブログトップ

ホット炭酸飲料 キリン [テレビ情報番組]

ホット炭酸飲料 キリン

テレビの情報番組で、新発売のホット炭酸飲料が話題になっていました。
すでに発売されているコカコーラの「カナダドライ ホットジンジャーエール」と
今月5日発売のキリンビバレッジの「キリンの泡ホット芳醇アップル&ホップ」です。

テレビのコメンテータの人たちは、試飲してアリですね。
何って言ってましたが、私は見ていて気持ち悪くなりました。

このホット炭酸飲料は、どんな時に飲みたくなるのでしょうか・・・
売れるとは思っていませんが、来年には消える商品でしょうかね。

販売しているメーカーも差ほど売れるとは思っていないようですしね。
元々このホット炭酸飲料の企画は、コンビ側からの提案で生まれた商品だそうです。
冬場の炭酸飲料の売れ行きが悪いので、ホットは出来ないのかとの提案で出来た商品だそうです。


機能性飲料全盛の昨今ですが、特にトクホ(特定保険食品)のコーラがヒットしましたね。
来年にはインフルエンザへの抵抗力を高める効果がある飲料が発売されるとか?
もしそんな飲料が発売されれば大ヒット間違いなしですね。



  



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

セルフネグレクト 神奈川新聞 [テレビ情報番組]

セルフネグレクト 神奈川新聞
新聞などでも、大きく取り上げられていたのですね。
セルフネグレクト?初めて聞きましたね。

テレビの情報番組「かんさい情報ネットten.」で取り上げていました。
ごみ屋敷問題の背景にはセルフネグレクト心の病があると言っていましたね。

このセルフネグレクトは、
在宅の高齢者が、自らの生活について意欲や能力が低下して無頓着となって、健康などに害を及ぼすそうですよ。
ゴミ屋敷や頑固な治療拒否問題などの背景にあるとさているそうです。

現在大阪市では、ゴミ屋敷の数は68件あるそうです。
橋本市長もゴミであっても財産なので、いくら行政と言っても手を出せないので、今条例を検討しているとのことでしたね。

テレビでゴミ屋敷が紹介されていましたが、まぁ~凄いとしか言いようがない。
テレビを見ているだけで気持ちが悪くなるような光景でした。近所の人は迷惑きわまりないですね。

ゴミ屋敷の年配男性住人は、ゴミの上を通って家の出入りをしているのです。
このゴミ屋敷は、一度はゴミから火事を出して、その後家を建直してからまたゴミがたまっていったそうです。
また、外から大型ゴミをゴミ屋敷に捨てに来る人もいるそうですよ。

この男性は奥さんと別居後に、こうなったと言ってましたね。
今奥さんが居たら、こうなっていたのか?(ゴミ屋敷)と記者がたずねると
嫁さんが居たらこうならなかったと、そんなん嫁さんが許すわけないと言っていましたね。


セルフ‐ネグレクト【self neglect】
成人が通常の生活を維持するために必要な行為を行う意欲・能力を喪失し、自己の健康・安全を損なうこと。
必要な食事をとらず、医療を拒否し、不衛生な環境で生活を続け、家族や周囲から孤立し、孤独死に至る場合がある。
防止するためには、地域社会による見守りなどの取り組みが必要とされる。
自己放任。

社会的孤立が招くのですね。
退職後に趣味などをもち、地域社会とのコミュニケーションが大切なのですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

グルラボ レシピ [テレビ情報番組]

今朝情報番組「せのぶら」で紹介されていた便利そうな容器

グルラボ



煮る、炊く、蒸す、ゆでる、炒めるなどの調理が電子レンジでチンするだけなんですよ。
またフタの方向をかえるだけで、そのまま冷蔵庫や冷凍庫で保存出来るのです。
調理と保存の機能が一つの容器で出来るすぐれものですね。 


テレビでは肉じゃがを3分チンで、見る限りは色艶も肉じゃがでしたね。

鯖の塩焼き風は、焦げ目がつかないのでどうかなぁ~とも思いましたが、ふっくらとしていましたね。

鳥の唐揚げ風は、唐揚げ粉まぶして2分チンするだけで、見た感じは唐揚げになっていましたね。
油も入らないので、少しの量2~3個ほしい時にはいいですね。

肉や魚の余分な油は専用のプレートの下に落ちてヘルシーですしね。

早速口コミを見ましたが、買った人は結構満足されているようですよ。
家事の中で一番料理に時間を取られますよね、これは良いようですね。

お値段が大小2個と専用プレートが付いて、6300円とちょっとお高いですね・・・





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
テレビ情報番組 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

% audio.title | text_summary(40) | html %