SSブログ

アクリフーズ 回収 方法 クール [ニュース]

スポンサーリンク




食品大手・マルハニチロホールディングスの子会社「アクリフーズ」群馬工場で製造した冷凍食品から大量の農薬「マラチオン」が検出されたのですが事件・事故の両面から捜査されていますが、未だ解決されていません。

記憶に新しい、昨年末に大手ホテルなどの食品偽造が社会問題となり、これでもかと言うほど、次から次えと謝罪会見がありました。

今回とは内容が違いますが、日本の食の安全はどうなっているのでしょうかね。


今回の農薬混入事件・事故の舞台となったのは、東京から2時間程の群馬県大泉町ですが
この大泉町は元々三洋電機の町として発展してきたそうです。

その三洋電機が業績不振で2009年にパナソニックに買収され、
昨年5月に旧三洋電機の従業員(9割)リストラ計画が発表されています。

今回の農薬事件のアクリフーズは、皆がよく知っている元は雪印だったんですよね

その雪印はこの地に、三洋電機と並ぶほど大きな工場を構えていましたが、2000年に雪印乳業の集団食中毒事件(残った牛乳の使い回しなど・・・)が発覚しました。

また2002年にはグループの雪印食品の牛肉偽装事件もありました。

年間数億の法人税で町は大きく発展してきましたが、三洋の不振や雪印事件などがあり、急速に財政が逼迫してきたそうです。

また、今回のアクリフーズの事件・事故の結果次第では、町の存亡に関わるのですね。



回収方法
お客様のお手元に商品がございましたら、下記の送付先まで送料着払いでお送りくださいますようお願い申し上げます。後日改めてお品代をご返金させていただきます。

対象商品
商品の裏面に、製造者「株式会社アクリフーズ 群馬工場」と記載されている全商品
(賞味期限にかかわらず全商品が対象)

送付先
〒370-0523 群馬県邑楽郡大泉町吉田1201 株式会社アクリフーズ 群馬工場
郵便番号・ご住所・お名前・お電話番号を必ずお書き添えください。
送料着払いでお送りくださいますようお願い申し上げます。

お問い合せ先
アクリフーズ お客様センター (0120)690149 受付時間 午前9時から午後5時まで




スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

% audio.title | text_summary(40) | html %