SSブログ

片山祐輔 学習院 IBM [ニュース]

スポンサーリンク




4人も誤認逮捕者を出したパソコン遠隔操作事件。

その犯人として片山裕輔容疑者が逮捕されましたね。その弁護をしている敏腕弁護士さんは冤罪であると言っていますが。

片山裕輔容疑者を拘留期限の3日にも再逮捕するそうです。
大阪府のアニメ演出家の男性のパソコンを遠隔操作して、大阪市や日本航空に爆弾予告メールを送ったなどの容疑で再逮捕するそうですよ。

爆弾予告のせいで成田発ニューヨーク行きの航空機を、成田に引き返させた疑いがもたれています。

ハイジャック防止法違反は偽計または威力を用いて航空機の進路を変更させるなどをした場合に適用。 量刑の上限は10年だそうです。

今回のパソコン遠隔操作事件で犯人として、誤認逮捕され冤罪事件になりかねない事態に。
きっちりと調査すれば犯人かどうか分かることなのに、警察も・検察も犯人と決め付けたことや、冤罪の怖さ、普通の大学生が犯人にされましたよね。

大学は退学したと聞きましたが、気の毒なことです。その人の人生を狂わせるのですから、その親後さんも、もしかしたら息子がやったのかと思った時期もあったと言っていましたね。怖いことですね。

その大学に成りすまして、警視庁のHPに、神奈川県と静岡県の学校への襲撃予告の書き込みがありましたよね。
小・中・高の90以上の学校が1日の卒業式の延期しましたね。

遠隔操作事件のパクリですね。
愉快・模倣犯が必ずでてくるのですね。困った事ですね。

先月28日の夕方に警視庁のHPに書き込まれた内容は、
「明日午前中、我々の仲間が沼津市のNH高校とK中学、静岡市のSS高校、相模原市のMK高校に猟銃とナイフで完全武装してお邪魔します」

大々的に報道されたので、愉快・模倣犯はびっくりしたのでしょね。

翌未明には警視庁のHPにお詫びのメールを送ってきています。
「完全武装の書き込みはこちれの手違いです。襲撃なんてしません。誠に申し訳ありませんでした」

威力業務妨害は3年以下の懲役、50万円以下の罰金。

愉快・模倣犯はあやまったから~、何事も起こらなかったから~、それで終わりではありませんよ。
覚悟した方いいですよ。警察もきっちりと逮捕して厳しく罰してくださいね。



最初の遠隔操作の件に戻りますが、
世間は怖くなりましたね。自分いつ犯人にされないとも限らないですから~
この遠隔操作のウイルスソフトは10年前から出回っているそうで、送信元を困難にする為に「Tor」と言う匿名化ソフトを使って他人のPCを操るんですね。


片山祐輔容疑者が逮捕されましたが、果たして本当に犯人なのでしょうか?
真犯人は別にいる。自宅のパソコンなどから遠隔操作ウイルスの証拠が出るはずはないと話しているそうなので、犯人が記録媒体を埋めたとしている雲取山に行ったことは認めていますが、事件とは無関係と否認しているそうですよ。


片山祐輔容疑者とはどんな人物なのでしょうかね。
2005年専門学校生だった23歳の時、2ちゃんねるにエイベックスのヒット曲のキャラクターのまネコが
2ちゃんねるのキャラクターに似ているので「のまネコの使用を即時中止しろ。さもなくば社員を刃物で殺害する」などと書き込みました。

脅迫・強要未遂・名誉損毀容疑などで逮捕され、1年6ヶ月の実刑判決を受けています。

小学校のころから算数が得意で、IBMに勤めて入る父親の事を凄く尊敬していたそうで、将来は父親と同じ道を進みたかったようです。

勉強が出来、父親を尊敬する子供がどうしたのでしょうかね。
最初の躓きは中学受験に失敗、第一志望校には合格できずに入学したのが学習院中等科です。
私は、これでも十分だと思うのですが、駄目なんですかね?

開成や駒場東邦など常に東大合格者上位の中高一貫校に入学したかようですね。

学習院高等科卒業後は東京電機大学に入学しますが、4年に中退してコンピューター専門学校へ。
この時2ちゃんねる・エイベックス事件を起こしまています。

出所後、2008年2月から都内のIT関連会社の開発部門でプログラミング作業に従事し社会復帰しますが、
昨年12月から抑うつで休職していて、2月12日から職場復帰する予定だったそうです。






スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

% audio.title | text_summary(40) | html %