SSブログ

みのもんた 息子 逮捕 日本テレビ [芸能]

スポンサーリンク




「父親として申し訳ない気持ちでおります。今後も捜査の推移を見守ってまいりたいと思います」

2f18b868-s.jpg

みのもんた氏の次男で、日本テレビ社員の御法川雄斗さんが11日に窃盗未遂の容疑で警視庁に逮捕されました。
その一報が流れた時、「なぜ~お金は山ほどあるでしょうに~」と思いましたね。

事件の起こりは、先月の13日深夜1時ごろ、酔って寝ていたサラリーマンのカバンを盗み、財布に入っていたキャッシュカードを使って現金を引き出そうとして、窃盗未遂の疑いで逮捕された御法川雄斗容疑者とはどんな人なのか興味がありますよね。

神奈川県逗子で育ち、幼稚舎から大学まで慶応ボーイのおぼちゃまです。
大学卒業後日テレに入社します。おそらくコネ入社でしょうね。

テレビ各局は、関係強化を期待して、芸能界やスポンサーの大物二世が多く在籍しているそうです。
コネ入社自体は珍しい事ではないそうです。
また、みのもんた氏の長男もTBSのプロディーサーです。

御法川雄斗容疑者は、既婚者で家賃50万円はする高輪のタワーズマンションに住んでいるそうで、年収は900万前後だそうですよ。でも年収にしては家賃が高すぎますよね。親が払っているのでしょうかね。

現在日テレでは、制作局に所属しスポーツ担当しているそうです。
以前は派手なところもあったそうですが、最近はまじめに仕事をし腰も低くユーモアある人物だったそうです。
でも酒癖が悪く飲むと上司に食ってかかることもあったそうです。

御法川雄斗容疑者は否認しているそうですが、
みのもんた氏の次男なので、影響が大きいので警察も逮捕するにはそれなりの確信を持っているでしょうし、間違いはないでしょうね。

みのもんた氏は、先月の30日レギュラー出演している「朝ズバッ!」で、CM中にアシスタントの女子アナのお尻を触るセクハラシーンが流れ、降板するのではと言われていましたが、上層部では問題にはならなかったそうですよ。
それどころかそのシーンを流しがカメラマンに厳重注意があったそうです。

でも今回は31歳の息子がしたこととはいえ、キャスターとして「朝ズバッ!」を続けるのは無理があるのではないでしょうかね。

それにしても、タイミングがいいですね。
逮捕日が夏休み中とは、これも初めから逮捕されることを事前に知っていて、生番組を休んだのではないでしょうかね。たしか8月に夏休みを一度取っていますよ。







スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

% audio.title | text_summary(40) | html %