SSブログ

遠野凪子 余命 [芸能]

スポンサーリンク




遠野なぎこさん、情報ライブ ミヤネ屋に出演して、壮絶な子供時代の話をしていましたね。

4人兄弟で長女の遠野なぎこさんは、6歳から子役として、12歳で本格的に女優として活躍する一方で、
母親が奔放な人で男と遊び歩いて、家事をしない母親に代わって姉である自分が、兄弟の食事の世話などをしていたと告白しました。

ある意味凄い母親ですね
ラブホテルに行ってくるからと言いて出かけるのです。
中学生の遠野なぎこさんに、不倫の相談をしたりと子供のことなどはそっちのけの人です。

人気子役であったために中学ではいじめを受けていて、家にも学校にも居場所がなかったとも話していましたね。
いつも自殺することを考えていた中学時代だったとも話していましたね。

また、主治医に一生直らないと言われた摂食障害では、涙ながらに母親を恨むと言っていましたね。
現在は、母親とは連絡を取っていないそうです。母親から電話もするなと言われているとも言っていましたね。

摂食障害は精神疾患の一種で、嚥下障害等の機能的な摂食障害との区別をつけるため、中枢性摂食異常症とも呼ばれる。厚生労働省の難治性疾患(難病)に指定されています。

自傷行為を行う患者では高確率で拒食・過食などの摂食障害の合併がみられ、摂食障害患者の59 - 76%に自傷行為、アルコールや薬物の乱用あるそうです。

TBSテレビ「私の何がイケないの?」の取材で、
唐辛子をサラダにかけ過ぎたり、休日は酒をほぼ1日中飲んでいたりと偏食やアルコール依存症であることが分かりましたよね。

司会の江角マキコさんが、もっと自分を大事にしないとダメと荒れた食生活を心配していましたね。
番組のコメンテーターである西川史子氏からも、健康被害を及ぼすとして警告を受けていましたよね。

実際に、シャンプーをした後に抜け毛が多く発生。
番組取材で人間ドックに入った際も、余命7年と診断されていますよね。

それは、肝臓などの内臓に疾患が見られ、抜け毛の原因も辛いものの取り過ぎということがわかりましたよね。

このような事からも子供頃の食生活や生活環境など、また母親との関係なども影響しているのでしょうね。
綺麗な女優さんで演技力もある方なので、生活環境を整えてまだまだ活躍して欲しいですね。


遠野なぎこ.jpg

遠野 なぎこさんは1979年11月22日生。
旧芸名は遠野 凪子。
ワイルドビジョン所属。
NHK連続テレビ小説『すずらん』や昼ドラマ『冬の輪舞』のヒロイン役など、多数のドラマ映画で活躍する女優さんです。


遠野なぎこさんの著書
『一度も愛してくれなかった母へ、一度も愛せなかった男たちへ』は本日発売!
母娘問題・摂食障害に悩む女性達へ遠野さんからの応援メッセージです。






スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

% audio.title | text_summary(40) | html %