SSブログ
前の10件 | -

半井小絵ビキニ画像 [芸能]

勘違い女
「午後7時28分の恋人」と言われたNHKのお天気お姉さんこと、半井小絵さんが週間現在でビギニ姿のグラビアを披露するかと思えば、今度は写真集「雲の向こうへ」を発売しました。

sim.jpg

NHKのお天気お姉さんとしては価値もあり、また年齢(現在41歳)の割にはスレンダーで清楚で素朴な雰囲気が良かったのでしょうが…。

今後、タレントや女優としての活動にも意欲を見せているそうですが、たいして美人でもなく、演技が出来るわけでもなく、話術に優れているわけでもなく、まさに「勘違い女」ですね。

取り合えず話題づくりに写真集を出したのでしょうが、主役では無理なので脇役になるには演技を磨かなければダメですよね。
芸能界で仕事をして行くには、これからの本人努力次第でしょう…。

【送料無料】 雲の向こうへ / 半井小絵 【ムック】

建山義紀氏との不倫疑惑
2011年2月の週間文集で、当時大リーグ・レンジャーズに所属、11月5日に現役引退を表明した阪神・建山義紀選手との不倫疑惑が報じられました。

2011年3月にNHK「ニュース7」の天気コーナーを契約満了と言う形で降板しました。
本人は当時不倫疑惑を否定していましたが…写真集発売イベントでも否定しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

嵐ハワイコンサートレポ [芸能]

嵐ハワイ3万人コンサート
9月19日と20日の2日間にデビュー15周年記念コンサートが行なわれました。
何とこのツアー代金が一回分のコンサートチケット付きで、3泊5日・4泊6日・5泊7日で北海道から九州まで全国7ヶ所から出発可能です。

ホテルが3~4ランクに分かれていて、安いので27万円代(新千歳発3泊5日)から55万円以上(日本航空指定羽田発4泊6日)など、いずれもエコノミーで2~3名一室で現地の食事はなし、機内食のみの料金です。

この時期はハワイは閑散期で、4泊6日で十数万円の旅行代金のものがたくさんありますよね。
今回嵐のツアーは旅行代金を除くと、何と・・・コンサートのチケット代が十万円以上もする?ことになりますね。
いくらなんでも高すぎますね。

現地で買えばチケット代は165ドルです。

当初は日本在住者は、ハワイ公演チケットはツアーを申し込まないとチケットが手に入らないと言われていました。

アメリカかカナダ在住が証明され、現地のクレジットカードで決済して、そのカードをスキャンして入場すると言う条件でしたが・・・。

8月後半からネットと電話で現地向けのチケット販売が開始されました。
ところが、9月半ばになって、アラモアナショッピングセンターにある白木屋の日系ラジオ局ブースで販売されたのです。
結局誰でも現金にて購入可能となったのです。

最初から分かっていれば、165ドルのチケットを買ったほうが10万円以上は安いことになりますね。
ぼったくりツアーですね。

またコンサート会場のコオリナまで車で一時間位掛かるため、ツアー客送迎用にバス約150台が用意されたそうです。
でも、バスの出発地点までは各自ホテルから自力で行かなければならないのです。
150台のバスは、ちゃんとした観光バスもあれば、車内灯もないぼろぼろのスクールバスなどもあって、とても高額ツアーとは思えない扱いだったそうですよ。

ハワイ州の全面協力のもと、ワイキキ中心カラカウア通りはメンバー5人のカラーの旗や横断幕だらけで、嵐一色だったそうです。
やはり嵐ファンにとっては、高額であっても魅力があるのでしょうね。

嵐は、恐るべしグループであることには間違いありません。
日本から13.000人参加、台湾や韓国からのツアーもありますので凄い経済効果ですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

STAP 小保方 現在 [ニュース]

STAP細胞、一体なんだったのでしょうかね。
莫大な税金を投入してなんとも不可解な結末を迎えようとしていますね。
笹井副センター長が自殺しました。
STAP細胞の論文は不正だらけで再現など出来ないことは、笹井氏も問題が発覚した頃から気付いていたのでしょうし、でも自分自身を騙してでもSTAP現象を支持し続けなければならないジレンマに、優秀な笹井氏であれば相当のストレスだったのでしょうね。
元々理研は小保方氏をSTAP細胞検証実験に参加させることには反対でしたからね。
安倍政権の意向で下村博文文部科学相からの圧力で参加させることになったそうです。
検証期間も迫っていますが、何百回以上成功していると言っていた小保方氏も未だ成功していませんしね。
検証するにも莫大な税金が掛かりますから、あるかないか分からない検証にお金を掛けるのも無駄ですよね。
小保方氏から検証取り下げをして一見落着ですかね。
また、STAP細胞論文の共著書の山梨大学の若山照彦教授は、笹井氏の自殺を知って体調を崩しカウンセリングを受けているそうです。
米ハーバード大学教授のチャールズ・バカンティ教授も、所属病院麻酔科長を9月1日付けで退任して1年間休職するそうです。
まぁ~自業自得と言ったらそれまででしょうが…小保方氏は優秀な教授の行く末をも阻んだことに気付いているのでしょうかね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

つちやかおり ヘア [芸能]

布川敏和・つちやかおり夫妻が時間差で会見を行ないましたね。

元人気アイドルで、元シブがき隊のふっくんの妻・つちやかおりさんが、週間新潮に一般男性(割烹店店主)と深夜に手をつないでいる姿の写真が掲載されていましたが・・・
手を繋いで歩いたぐらいではもう驚きませんが、妻が自宅寝室で不倫相手と過ごす芸能界ですから~

主人も良く知っている友達だと言ってみたり、友達でも私は手を繋ぎますからと言ってみたり、飲みすぎてよく覚えていないなど言ってみたりと・・・

でも会見では、開き直ったのか?
私が全て悪いと認め、今一番大事な人だとも言っていましたね。
どうもつちやかおりさんの方が、割烹店店主に夢中になっているようですね。
最近の芸能界も妻の浮気が原因で離婚。

つちやかおりプロフィール
15歳の時に「3年B組金八先生」でデビューし、歌手としても活躍しました。
布川敏和さんとは高校時代から交際していたそうで、27歳で結婚し、芸能界を引退しましたが、
2年前に、雑誌でセミヌードを披露して20年ぶりに復帰しましたが差ほど話題にはなりませんでしたね。

現在は別居中だそうで、昨年ふっくんがが海外ロケに行っている間に末娘を連れて家を出たそうでうす。

布川敏和プロフィール
元シブがき隊
メンバーの本木雅弘さんは映画俳優として成功していますし、また薬丸裕英さんはテレビの司会者として成功していますが、布川さんはジャンルを絞りきれず最近は子供と一緒にクイズ番組などで見かけますね。
布川敏和さん家族は、妻・長男・長女など布川さんが社長を務める個人事務所に所属していて、妻のつちやかおりさんも役員です。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

中山美穂離婚へ 夫の変貌で?写真 [芸能]

中山美穂さんと辻仁成さんの離婚!!

離婚の話し合いがされているのは、本当らしいですね。

中山美穂さんが辻仁成さん原作の映画「サヨナライッカ」で大胆な濡れ場を演じる体当たり演技をした
4年前から財政的なことではないかと囁かれていたそうです。

結婚後に移住したパリでセレブな生活を送っていると思っていましたのにね。

辻仁成さんも作家としていろいろやっては不振続き...
原点に戻り音楽へ戻りますが、今の音楽にはついていけなかったのか?、ヴィジュアルで勝負しようと
中性的なスタイルになったのですかね。、世間一般からすればオカマにしか見えないのが本人は気づいていないのですかね。

結婚生活12年の夫婦の離婚理由は一つでは無いでしょうが、でも辻仁成さんの女性化も大きな原因でしょうね。


二人の出会いは、わずか8ヶ月の交際でスピード結婚しました。
当時の衝撃は半端では無かったでからね。

新聞の号外がでたほどですから~

中山美穂さんは80年から90年代に掛けてトップアイドルでした。
歌手としても、フジテレビの月9など数々のドラマに主演し、高視聴率を記録していました。
また、映画「Love Letter」でブルーリボン主演女優賞を獲得しています。

辻仁成さんは85年にバンド「ECHOES」のボーカル兼ギターとしてデビュー。
また、作家としても89年に「ピアニシモ」を発表し97年には「海峡の光」で芥川賞を受賞しています。
辻仁成さんは、最再婚で前妻は渡辺謙さんの妻で女優の南果歩さんです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ビットコインとは 簡単に [ニュース]

関西にもビットコインで決済できるバーなどもあって、最近何かと話題になっているビットコインですが・・・

米誌ニューズウィークは、インタネット上の仮想通貨ビットコインの生みの親とされるサトシ・ナカモト氏は、米カリフォルニア州に住む64歳の日系米国人と報じています。

ニューズウィークの取材でナカモト氏は「ビットコインにはもはや関わっていないと答え、他の人たちに移され、彼らが管理している」と語った。

ナカモト氏が暗黙のうちに認めたと説明していますが、主に家族や関係者の証言も基にしているので、本当にこの人物が考案者かどうかは定かではありませんが・・・

このナカモト氏は、1949年に大分県別府市でうまれ、母や兄弟と米国に移住。
カリフォルニア州の大学で物理学を専攻し、技術者として軍需企業などで働いていた。
現在はドリアン・S・ナカモトと名乗り、約412億円相当のビットコインを保有するそうです。

ナカモト氏が誰かをめぐっては日本や米国の教授説や、複数の人物による偽名説などがあり真意の程は分かりません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

花粉症 薬 [健康]

花粉症 薬
免疫療法で花粉症は治る時代が来る!

あらかじめ治療を受けて発症を抑える、免疫療法が保険の適用になります。

「シダトレンスギ花粉舌下液」が厚生労働省の承認を受け、今年6月頃から治療がスタートするそうです。

花粉症シーズン3ヶ月前からの治療しないと効果がないので、来シーズンですね。

また、現在スギ花粉以外のヒノキやダニなどの研究が進められているそうです。

今年の花粉飛散量は、昨年並みか少なめと予想されています。
花粉の量は気温が上がると多くなりますので、症状がひどくなる前に飲むことを推奨されている「抗ヒスタミン薬」は、飛散量が多くなると効きにくくなる人もいるそうです。

花粉症とは、スギ花粉が体内に侵入すると、体内防御システムともいうべきIgE抗体が粘膜の肥満細胞を刺激し、ヒスタミンなどの化学物質を分泌することで、くしゃみや鼻水、鼻づまりなどの症状を引き起こすのです。

そのためヒスタミンの作用を抑制する抗ヒスタミン薬は花粉症治療薬の代表格になっているのですね。

でもそれだけでは治まらない症状もあるのです。
化学物質にはヒスタミン以外にロイコトリエンやプロスタグラジン、トロボキサンなどがあって体内へのスギ花粉量が増えるとヒスタミン以外の化学物質も増えるのです。

神経が過敏に反応することで症状も悪化するそうです。
だから抗ヒスタミン薬だけでは症状が抑えられないケースもあるのですね。

治療薬には、抗ヒスタミン、抗ロイコトリエン、メディエーター遊離抑制(化学物質を抑制する薬)、また粘膜の腫れを取り除く点鼻の血管収縮薬やステロイドなどあるそうです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

消費税増税 いつから 4月1日 [ニュース]

スーパーなどへ行くと、あらゆるものが値上がりしています。
また、電気、ガス料金なども上がっていますよね。

それに4月1日から、消費税5%→8%になります。

24時間営業のコンビニなどは、一体どの時点から8%になるのでしょうかね?
大手コンビニなどのレジは、マスターコンピューターで管理されているので、直接店舗で操作するのではないので、0時きっかりに税率が変更になるそうです。

11時59分に最初の商品がレジを通れば支払い時間が0時を過ぎてもでも5%のままです。

電子レジスター業界大手の東芝テックさんは、POSレジについては本部で一括管理しているので、4月1日にスムーズに行くと自信を持っているそうですが。

現時点では0時きっかりに8%に変えると言っていますが、果たしてトラブルもなくうまくいくのでしょうかね?疑問です。

自分の前の人までが5%で、店員がモタついたりして自分から8%になったら怒る客も出てくるでしょうね。

それなら客が少ない2~3時に変えるなり、一旦0時少し前に店を閉めてから税率を変え再度営業するという方法もありますが、余計なお世話でしょうが・・・

24時間営業のファミレスは、どうするのでしょうかね。
大手チェーンの多くは4月1日に値上げするそうですが、税率の変更の時間帯はそれぞれ違うようですよ。

基本的には入店時間で、消費税を5%か8%にするそうですよ。
しかし、ファミレスの場合は単純に3%上がるのでもないようですよ。
そのまま実質値下げになるメニューも出てくるのでは、ライバル他社もあることですからね。

電車は終電までは現状のままで、初発から変更後の料金です。
しかし、定期は買った時期での料金になります。

タクシーはメーターの変更は営業所で行なうので、3月31日に出庫したタクシーは現状のままなので、乗っている途中で値上げになることはないようです。

4月1日8%タクシーは早朝5~6時ごろに出庫します。
またこの時間帯は営業所んに戻るタクシーもあるので、混在することになりますね。
タクシーの値上げ幅についてはまだ公表されていませんが・・・

興味深いのが、日付をまたいだ時の携帯電話の通話料金です。
ソフトバンクは税率は0時にかわりますが、31日から通話開始して4月1日をまたいでも5%のままだそうです。 実質割引サービス

KDDIは日付をまたいだ場合は、終了時間で課金するので31日の分も8%になるそうです。
実質便乗値上げ
余計なお世話でしょうが、利用者から不当値上げだとクレームがあるのではないでしょうかね。

NTTドコモは4月1日から8%になりますが、通話が月をまたいだ場合については検討中だそうです。

気を付けたいのが、駆け込みネット通販です。
消費税は、商品を注文した日ではなく、出荷の時点で掛かります。
3月中に注文しても、発送が4月1日以降であれば8%かかります。

法律では、消費税は資産の譲渡の際に発生するだそうです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

偽サイト [ニュース]

偽ネット通販にご用心
ネット通販の偽サイトと気付かずに、代金を騙し取られる被害が昨夏以降急増しているそうです。

楽天市場などに出店している店舗のロゴや商品画像を盗用して、本物と信じ込ませ代金を振り込ませる手口です。
皆さんお気を付け下さいね。

◎要チェック
・市販の8~9割引きなどの超破格値。
・おかしな日本語や漢字の表記。
・支払いが銀行振り込みのみ。
 
もし振り込んでしまったら銀行に、送金差し止めの以来をするなど、
また、必ず警察に被害届の相談をしましょうね。
届けを出さない人が多いそうです。

激安・格安などの言葉には要注意。

商品探しは通販サイトのトップページからしましょうね。


偽サイトの多さにびっくりです。
5つの海外高級ブランド名に激安と加えて検索すると、上位100サイトのうち45%が偽サイトか、ウイルスに感染させる不正サイトだったと言う恐ろしい結果だそうです。

これでは怖くてとてもネットでの買い物も躊躇してしまいます。

トレンドマイクロ(情報セキュリティー大手)の調査でも、大量の偽サイトが存在し、同一人物が100以上の偽サイトを開設していたそうです。
詐欺のプロなんでしょうね。


昨年12月に警察も楽天も対策に乗り出しています。

楽天は出店者そっくりの偽サイト約400アドレスを公表し、アクセスしないように注意を呼びかけています。
偽サイトを見つけては閉鎖を求め、でもまた現れるイタチごっこの状態だそうです。

警察庁も10社のウイルス対策会社に、全国の警察などが把握した偽サイトの情報の提供を始めました。
パソコンのウイルス対策ソフトが「このサイトは危険な可能性があります」など警告画面を出し、アクセスを遮断することが出来るようになるそうですが、未だ摘発されたものはゼロだそうです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

インフルエンザ 症状 2014 子供 [健康]

インフルエンザの流行が本格化しています。
患者数は47都道府県すべてで増えているそうです。

大阪府では警報レベルに、またヤフーの防災速報なども送られてきています。

「インフルエンザの感染拡大が懸念される地域を登録のお客様にお送りしております。」

国立感染研究所によりますと、
1月6日~12日に全国で約5000の定点医療機関での患者数は27100人で、1医療機関あたり5.51人で、他の医療機関も含めると同期間に34万人が受診したと推計されるそうです。

例年この時期に流行するA香港型に加えて、2月~3月に多いB型も同じぐらいの患者数がいるそうです。


感染を防ぐには、マスクの着用です。
マスクは不織布のものが一番いいそうです。
薬局で販売されているマスクの8割は不織布だそうです。

くしゃみやせきの水滴や、小さなほこりなどに付いているウイルスなども防せげるそうです。


インフルエンザにかからないためには
●流行する前にワクチンの接種
●マスクの着用
●外出後の手洗い
●加湿器などて適度な湿度を保つ
●十分な休養とバランスの取れた栄養を取る
●人混みなどへの外出は控える

インフルエンザかかってしまたら
●早めに医療機関の受診
●安静にして休養を特に睡眠は十分に
●十分な水分の補給
●マスクを着用して、周りにせきやくしゃみでうつさない
●人混みなどへの外出は控え、無理に学校や職場には行かない



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | -


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

% audio.title | text_summary(40) | html %