SSブログ

嵐ハワイコンサートレポ [芸能]

スポンサーリンク




嵐ハワイ3万人コンサート
9月19日と20日の2日間にデビュー15周年記念コンサートが行なわれました。
何とこのツアー代金が一回分のコンサートチケット付きで、3泊5日・4泊6日・5泊7日で北海道から九州まで全国7ヶ所から出発可能です。

ホテルが3~4ランクに分かれていて、安いので27万円代(新千歳発3泊5日)から55万円以上(日本航空指定羽田発4泊6日)など、いずれもエコノミーで2~3名一室で現地の食事はなし、機内食のみの料金です。

この時期はハワイは閑散期で、4泊6日で十数万円の旅行代金のものがたくさんありますよね。
今回嵐のツアーは旅行代金を除くと、何と・・・コンサートのチケット代が十万円以上もする?ことになりますね。
いくらなんでも高すぎますね。

現地で買えばチケット代は165ドルです。

当初は日本在住者は、ハワイ公演チケットはツアーを申し込まないとチケットが手に入らないと言われていました。

アメリカかカナダ在住が証明され、現地のクレジットカードで決済して、そのカードをスキャンして入場すると言う条件でしたが・・・。

8月後半からネットと電話で現地向けのチケット販売が開始されました。
ところが、9月半ばになって、アラモアナショッピングセンターにある白木屋の日系ラジオ局ブースで販売されたのです。
結局誰でも現金にて購入可能となったのです。

最初から分かっていれば、165ドルのチケットを買ったほうが10万円以上は安いことになりますね。
ぼったくりツアーですね。

またコンサート会場のコオリナまで車で一時間位掛かるため、ツアー客送迎用にバス約150台が用意されたそうです。
でも、バスの出発地点までは各自ホテルから自力で行かなければならないのです。
150台のバスは、ちゃんとした観光バスもあれば、車内灯もないぼろぼろのスクールバスなどもあって、とても高額ツアーとは思えない扱いだったそうですよ。

ハワイ州の全面協力のもと、ワイキキ中心カラカウア通りはメンバー5人のカラーの旗や横断幕だらけで、嵐一色だったそうです。
やはり嵐ファンにとっては、高額であっても魅力があるのでしょうね。

嵐は、恐るべしグループであることには間違いありません。
日本から13.000人参加、台湾や韓国からのツアーもありますので凄い経済効果ですね。





スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

% audio.title | text_summary(40) | html %