SSブログ

STAP 小保方 現在 [ニュース]

スポンサーリンク




STAP細胞、一体なんだったのでしょうかね。
莫大な税金を投入してなんとも不可解な結末を迎えようとしていますね。
笹井副センター長が自殺しました。
STAP細胞の論文は不正だらけで再現など出来ないことは、笹井氏も問題が発覚した頃から気付いていたのでしょうし、でも自分自身を騙してでもSTAP現象を支持し続けなければならないジレンマに、優秀な笹井氏であれば相当のストレスだったのでしょうね。
元々理研は小保方氏をSTAP細胞検証実験に参加させることには反対でしたからね。
安倍政権の意向で下村博文文部科学相からの圧力で参加させることになったそうです。
検証期間も迫っていますが、何百回以上成功していると言っていた小保方氏も未だ成功していませんしね。
検証するにも莫大な税金が掛かりますから、あるかないか分からない検証にお金を掛けるのも無駄ですよね。
小保方氏から検証取り下げをして一見落着ですかね。
また、STAP細胞論文の共著書の山梨大学の若山照彦教授は、笹井氏の自殺を知って体調を崩しカウンセリングを受けているそうです。
米ハーバード大学教授のチャールズ・バカンティ教授も、所属病院麻酔科長を9月1日付けで退任して1年間休職するそうです。
まぁ~自業自得と言ったらそれまででしょうが…小保方氏は優秀な教授の行く末をも阻んだことに気付いているのでしょうかね。



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

% audio.title | text_summary(40) | html %